瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

引き寄せの法則

瞑想バカの滝さんのひとりごと

引き寄せの法則の話。

スピリチュアルな引き寄せの話を

コロナウィルス話題で

少ししたいと

思います。

 

 

引き寄せとは、

磁石のプラスとマイナスの

ように互いに引き合い

くっついてくることです。

 

 

コロナウィルスがこわい、

うつりたくない、嫌だー

と思いますよね。

もう本当にいやだと、

思えば思うほど、

コロナウィルスを

引き寄せていると言う話です。

 

 

例えば、会社や学校で

嫌いな人がいますよね。

嫌いだと思えば思うほど、

会いたくないと思えば思うほど、

その人と顔を合わせてしまい

気まずい思いをします。

 

逆に、

会いたい人には、

会いたいのに

なかなか会えないという

ことがありますよね。

 

 

会いたくない。

という感じは、会うから

会いたくないと思うのです。

また、過去に会ったから

会いたくないと思うのです。

会わない人には思わないです。

 

 

会いたくない人に会って、

嫌な思いして会いたくないと思う。

あなたが会いたくないと思った

思いがまさに体験されています。

会いたくないが実現します。

会いたくないという祈りが

そのまま叶いました。

 

あなたは、会いたくないと思い、

また絶対会いたくないと思う!

会いたくない願いが

願いどうりかなってます。

 

 

会いたくないは、

神さまの立場から説明すると

また、会わせて会いたくないと

思う場面を作ってください。

会いたくないと

思いたいので、会わせてください。

とあなたは願っているのです。

 

なんと、

思いどうりになっています。

 

今のネガティブな不満を

思うと、その不満を上書きして

不満エネルギーを強めている

のです。

 

あなたが、

ひどすぎる、ひどすぎると

心の中で思うと

ひどすぎる場面が現れて、

ひどすぎると思う願いが

叶います。

 

 

願いかたが間違えてます。

思い方が間違えてます。

 

 

正解は、

ひどすぎることがなくなっちゃた。

よくなっちゃった!

と、ひどすぎる中で

もう解決した過去形で

よくなっちゃったと

思うことです。

願うことです。

 

 

プラスの言葉で過去形で

思うことがいいのです。

欲しいものを

買ってないのに、

買ったと思うのです。

 

では、

コロナウィルスに

話を戻すと、

ネガティブな思いで

コロナいやだ、嫌い、

勘弁してよー。

と思うとそのような

不安にコロナが引き寄せ

られてきます。

 

 

コロナに対する不安を

実現させようとしているのは、

あなた自身の不安です。

 

 

ですから、

開き直ることです。

腹をすえて、なるように

なれと割り切ってしまいます。

そこから、自分のやりたいこと、

それにフォーカスして、プラス思考

ポジティブ思考にして、

今の30分頑張っていこうと

今の手元だけ見て、

生活していきましょう。

 

 

ネガティブな不満不安が、

ネガティブな場面を引き寄せ

ポジティブな思いが、

ポジティブな場面を引き寄せます。

 

 

ネガティブな場面ではポジティブに

ポジティブな場面ではポジティブに

何にもなくてもポジティブに

ただポジティブに。

ポジティブにネガティブが近づいて

これないよね。