瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

私は守られている意識の話

f:id:meisoubaka-taki:20240106163405p:image

(南インドの瞑想する少女)

 

石川県能登地方地震の被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

被災地域の復旧・復興と、被災された皆様の暮らしが1日も早く

取り戻せますように心よりお祈り申し上げます。

 

 

今日は、私は守られている意識の話です。

 

 

皆さんが、守られて欲しいから、

瞑想の世界で言われている

守られている意識について

つぶやきます。

 

 

地震の映像やニュースで、

怖いと思ったり、

不安に思ったりした方も

多いと思います。

 

 

スピリチュアルの世界では、

引き寄せの法則があります。

 

 

怖い、怖いと恐怖に満たされると、

恐怖の感情が強くなります。

恐怖心が強い人の所に

恐怖のイベントが引き寄せられるのです。

 

 

または、怖い怖いと逃げて、

安全だと思う選択をした方が

次の恐怖の中に向かって

進んでいることもあります。

 

 

あなたの内側の感情や考えが

あなたの外側の3次元世界に顕現されるのです。

 

 

もちろん現実的に

防災の準備は必要です。

 

 

皆さん、今一度防災の意識を高めて

準備をしましょう。

 

 

ここでは、内側の話をします。

 

 

内側の世界は、反応します。

 

 

あなたが内側にマイナスのボールを

投げるとマイナスのボールが返ってきます。

 

 

あなたが内側にプラスのボールを

投げるとプラスのボールが帰って来ます。

 

 

マイナスのボールを投げて

プラスのボールが帰ってくることはありません。

 

 

またプラスのボールを投げて

マイナスのボールが帰ってくることもありません。

 

 

あなたの内側の宇宙は、

あなたの感情に

『そうであれ』

と、肯定するだけです。


あなたの内側の宇宙は、

いつだって

『そうであれ』

と、肯定します。

 

 

あなたの内側の宇宙は、

生まれる前から、

そして死んだあとも

『そうであれ』

と、肯定します。

 

 

あなたの内側の宇宙は、

永遠に

『そうであれ』

と、肯定します。

 

 

私たちは、内側の宇宙に

肯定されて生きているのです。

 

 

だからあなたを

裁く人も責める人もいないのです。

 

 

裁くのも責めるのも、罪悪感を感じるのも

あなた自身です。

 

 

あなたがあなたを責めているのです。

 

 

ですから、

この原理を知り

裁くのも責めるのも

もうやめましょう。

 

 

怖いと思うと、怖くなるのです。

 

 

嬉しいと思うと嬉しくなるのです。

 

 

ヘビだ怖いと思っても、

良く見たらロープだったと

認識した瞬間に恐怖心は

ゼロになるのです。

 

 

ヘビにもロープにも責任はありません。

ヘビはヘビのまま、ロープはロープのまま。

あなたの認識なのです。

認識が恐怖からゼロになったのです。

 

 

私たちが、どう認識するか

なのです。

 

 

私たちの内側の世界は、

私たちの認識次第なのです。

私たちの見方次第なのです。

 

 

ダイヤモンドだと思ったら、

ダイヤモンドなのです。

 

 

ウンコだと思ったら、

ウンコなのです。

 

 

あなたの認識で世界が決まるのです。

 

 

では、考えてみましょう。

 

 

あなたは、仕事をどう認識していますか?

 

 

あなたは、友人をどう認識していますか?

 

 

あなたは家族をどう認識していますか?

 

 

あなたはパートナーをどう認識していますか?

 

 

あなたはお金をどう認識していますか?

 

 

あなたは住んでいる家をどう認識していますか?

 

 

あなたは今着ている服をどう認識していますか?

 

 

あなたは昨日一日をどう認識していますか?

 

 

あなたは過去をどう認識していますか?

 

 

あなたは未来をどう認識していますか?

 

 

あなたは死ぬ時に自分の人生をどう認識していますか?

 

 

すべてはあなたの認識の中にあります。

 

 

さて

やっと、今日の本題の

守られている意識の話に入ります。

 

 

私は守られているという意識は、

私は守られているという見方、

私は守られているという認識の中にあります。

 

 

私は安全だという認識、

私は守られているという認識です。

 

 

あなたが思ったことを

内側の世界があなたに与えてくれます。

 

 

イメージの方が良い方は、

守られている映像を思い浮かべても良いです。

 

 

黙想の時間をとりましょう。

 

 

自分の内側にマイナスの感情があることを

気づきましょう。

 

 

あなたの認識で変わることに気づきましょう。

 

 

私は守られている認識のために

『私は守られている』

とチャンティングしましょう。

 

 

日本人ならば、日本語の方が潜在意識の深くに

入りやすいです。(母国語)

 

 

潜在意識の深くに種を植えれば、

何百倍にもなって

表面にでてきます。

 

 

インドでは、

7−3の21日間

チャンティングすれば、

思考が変わり行動が変わると言います。

 

 

また、

7−7の49日間続けられれば

大きな変容になるでしょう。

 

 

ヒントとして、このチャンティングが

うまく行っているかの評価基準は、

あなたのハートが嬉しく感じたり

楽しいと感じたり喜びを感じたり

したならば、成功しています。

 

 

守られている意識の話でした。

ありがとうございました。

(終わり)