瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シヴァ バクターノ②ナンディン

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ シヴァ バクターノ②ナンディン聖者 シヴァ寺院に行ったことがある人はすぐにわかると思いますが、シヴァ寺院の入口には、牛の像が置いてあります。 シヴァ寺院に訪れた人はまず始めにこのナンディンの牛の像を礼拝します…

シヴァ バクターノ①スンダラ聖者

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ シヴァ バクターノ① スンダラ聖者 今回はシヴァ神の信奉者スンダラ の話です。シヴァ派では、とても有名な話です。 この話を通して、神様との関係性を作ることを自分の事として、考えて下さい。 神様との関係性を作れま…

マントラの力の話

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ マントラの力の話 今日はマントラについてです。 マントラは、サンスクリット語では 「文字」とか、「言葉」などの 意味です。 仏や神に対する賛歌や、祈りの言葉 の意味で使われます。 ヨガの中で、言葉を使って音声の …

クンダリーニの話

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ クンダリーニの話 宇宙のシャクティーのもっとも 強力な力は、目には見えません。 クンダリーニはこのような 目に見えない力の一つです。 あなたが体験したことがないから という理由だけでは、それが存在して いない事…