瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルナーチャラ山

瞑想バカ滝のひとりごとブログです。 アルナーチャラ山の写真で 麓のシバ寺院から見たものです。 アルナーチャラ山のことも 他で いろいろ書かれているので そちらにお任せして、 違う話題です。 アルナーチャラ山の登山と、 ラマナマハリシアシュラムと シ…

チェンナイ 乗り合いタクシー

瞑想バカ滝のひとりごと 南インド チェンナイの乗り合いタクシーの お話しです。 移動手段は、バスが一番です。 安いし、ぼったくられないし、 本数多いから、あまり待たないです。 グーグルマップと連動しているのがいい です。乗り換えや、バス停もわかる…

ベジタブル ビリヤニ

南インド チェンナイのビリヤニ ベジタブルビリヤニと 豆の唐揚げのピリ辛炒めです。 味は、美味しいですね。 ビリヤニは、カレーピラフとかが 近いかな、バスマティライスが 軽くアッサリ食べられるので 食べすぎてしまいます。 おかわり出来るので、 この…

鼻づまりとプラーナヤーマ

瞑想バカ滝のひとりごとブログ 花粉の季節ですね。 今日は鼻づまりとプラーナヤーマが 話題です。 プラーナヤーマについては、 日本では、片鼻交代呼吸法とか 言われます。これについては 説明しません。 お調べください。 さて、朝から呼吸法をする時など …

瞑想バカ 滝さん はじめまして

2020年2月24日月曜日新月 瞑想バカ 滝さんのひとりごとブログ ◎なぜ、ブログを始めるの? 瞑想バカ滝さん、東京在住49歳男性 引きこもり系の瞑想者。 瞑想歴30年以上になり、紆余曲折が ありすぎて反省後悔が山のようです。 同じような引きこもり系の瞑想者…