瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

瞑想バカ 滝さん はじめまして

f:id:meisoubaka-taki:20200224232735j:image

 

2020年2月24日月曜日新月

 

瞑想バカ 滝さんのひとりごとブログ

 

◎なぜ、ブログを始めるの?

 

瞑想バカ滝さん、東京在住49歳男性

引きこもり系の瞑想者。

瞑想歴30年以上になり、紆余曲折が

ありすぎて反省後悔が山のようです。

同じような引きこもり系の瞑想者、

(瞑想会やグループ瞑想に馴染めず

   結局ひとりが落ち着く感じ)

の方のために山岳ガイドのような

ちょっとしたアドバイスをひとりごと

のようにつぶやくブログです。

自分のように迷ってばかりいなければ

瞑想30年を5年に出来ると思うため、

効率よく瞑想してほしい思いです。

 

◎想定読者様?!

 

引きこもり系瞑想者

ごく少数です。

あなたが大事にする瞑想がある方は

そちらを進めていくのが一番です。

その瞑想を極めて、

お進みください。

迷っている方、不安のある方そんな

人に向けてひとりごとを言うものです。

何か参考になれば幸いです。

 

◎経緯?!

 

南インド、タミルナード州パラニ

ムルガンテンプルがあります。

ヨギ M、ありがとうございます。

感謝します。

今日、ブログを始めます。

Mはわたしに言いました。

 

ビジネスグルが多過ぎる。

金儲けばかりじゃ。

滝は、瞑想を教えたいのか?

ただでなら、瞑想を教えても良い。

無料なら、瞑想の話をしても良い。

金の無い奉仕セバこそ、あなたを

成長させる。

金の無い奉仕セバこそ

人生の学びがある。

金の無い奉仕

セバこそ、喜びと存在理由があり、

速やかに高みへと意識がたかまる。

パラムジョーティの恩恵が

あなたにいつもありますように。

 

というわけで、短期間に限定して、

瞑想に関するひとりごとブログを

始めることになります。

ご縁のある数人の迷える瞑想者の

ために。