瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピ的なうつ病の回避法

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ うつ病の話。 話は全然違いますが、 私ごとですが、 私の叔母さん、 弘子叔母ちゃんが今日午前9時 亡くなりました。 ご冥福をお祈りします。 人が一人亡くなることは、 大変なことですね。 大変なことです。 今回は、 以…

インド人のマインドフルネス

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ インド人のマインドフルネスの話。 マインドフルネスは、アメリカで 流行したものですね。 精神医学や心理学など、 1960年代、各大学で瞑想が研究され 効果がわかってきましたが、 アメリカ人が、一番指摘したのが 瞑想…

国際ヨガデーのヨガビデオコンテスト

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ 国際ヨガデーのビデオコンテストを インド大使館が開催している話。 2020年の6月21日 日曜日、 朝6時43分に 夏至を迎えます。 夏至は、太陽の日照時間が一番長い日 です。 一年で昼の時間が一番長い日、 太陽のパワーが…

セルフコントロール

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ セルフコントロールの話。 心のセルフコントロールの前に 肉体のセルフコントロールを。 食事。 衣服。 運動など。 このへんは、専門の方に お任せします。 ほどほどで、コントロールください。 感覚のセルフコントロー…