瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

国際ヨガデーのヨガビデオコンテスト

瞑想バカの滝さんのひとりごとブログ

国際ヨガデーのビデオコンテストを

インド大使館が開催している話。

 

2020年の6月21日 日曜日、

朝6時43分に

夏至を迎えます。

 

夏至は、太陽の日照時間が一番長い日

です。

一年で昼の時間が一番長い日、

太陽のパワーが一番強まる日です。

 

この夏至の日を

国際ヨガデーとして、

ヨガの普及がされてます。

 

例年だと、イベントがあって、

ヨガ愛好家が集まって、

ヨガをしたりします。

 

今年は、この状況ですから、

イベントが全て中止です。

 

代わりに、

インド大使館が

ヨガビデオコンテストを開催すると

いうことです。

 

景品が当たるようです。

当たる確率が高いようです。

 

太陽礼拝のポーズ、

スーリヤナマスカールなど

の動画をサリーなどインドの

民族衣装で撮り、投稿すれば、

インド大使館の人は、

喜んでくれると思いますよ。

 

インド文化の振興に是非、

お力をお貸しください。

 

投稿しようか、考えますよね。

ご検討ください。

 

(以下インド大使館の広告)

 

ヨガ愛好家の皆様へ
 
ナマステ。
 
国際ヨガの日に向けた#MyLifeMyYogaビデオコンテスト投稿作品募集中。ヨガを行っているビデオをご自身のSNSにアップして下さい。入選者にはインド大使館からの豪華ギフトや表彰状が贈られます。日本在住の方であれば国籍、年齢等を問わず、どなたでもご参加いただけます。応募締切は6月15日。皆様のご応募をお待ちしております。
日本語の募集要項:https://padlet.com/vcctokyo/9fwyj8ynze36gr2l
#MyLifeMyYogaJapan
 
皆様のご応募を心よりお待ち申し上げております。
 
インド大使館
ヴィヴェーカナンダ文化センター
=========================================
〒102-0074東京都千代田区九段南2-2-11
インド大使館
ヴィヴェーカナンダ文化センター(VCC)
--------------------------------------------------------------
☏  03-3262-2391 ~ 97
FAX  03-3236-5285
Email: vcc.tokyo@mea.gov.in
Website: http://www.indembassy-tokyo.gov.in/jp/index_jp.html
=========================================