瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

南インドの20ルぴー定食

f:id:meisoubaka-taki:20190103131204j:plain

瞑想バカ滝のひとりごとブログ

南インドの20ルピーの定食です。

日本円で、

36円くらいで

お腹はち切れるぐらい

食べれます。

おかわりできるし、

インドの人は

大食で周りがたくさん食べ、

サービスのおばはんが

山盛りに勝手にしてくれて、

たくさん食べさせてあげる

文化なのです。

ベジタリアンが多いですが

米、小麦、じゃがいもを食べ

炭水化物山盛りで、

デブが多いです。

というわけで、

食べすぎて太ります。

ステンレス皿の上に

山盛りにされ、

ストップしないと

特盛りになってしまいます。

基本的に

手で食べます。

日本のインドカレー屋さんで

手で食べる練習して

おきましょう。

1日1食なら、

お昼に

お腹はち切れコースを

しています。

瞑想には、

少なく食べた方が

絶対いいです。

スパイスたくさんの

インドカレーでした。

漬物、アチャール

うんまいです。

レモンのつけ物、マンゴーの

漬物など、インドでなければ

食べられません。

食べる前に

フードマントラを唱えるのです

これは、ユーチューブ見て

ください。