瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

ベジタブル ビリヤニ

f:id:meisoubaka-taki:20200226165024j:plain

南インド チェンナイのビリヤニ

ベジタブルビリヤニ

豆の唐揚げのピリ辛炒めです。

味は、美味しいですね。

ビリヤニは、カレーピラフとかが

近いかな、バスマティライスが

軽くアッサリ食べられるので

食べすぎてしまいます。

おかわり出来るので、

この時も満腹でした。

最初は、ビリヤニだけ味わって食べ

次に、ピリ辛炒めと手で混ぜて

食べると、これもまた美味いです。

料金300ルピー、480円ぐらいです。

大満足です。

大概、朝は、テンプルで出される

タダのミルク粥を食べてます。

テンプルのプラサード、神さまに

捧げたお下がりです。

それでお腹いっぱいです。

200ルピーで水を買い、夕方に

食堂で300ルピーぐらいで

食事したら、1日の食費が

500ルピー、800円で生活できます。

インド最高です。

宿泊は、テンプルかバスセンターに

野宿か、安宿に泊まります。

また、インド行きたいですねー🇮🇳

南インドオススメです。