瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

六甲比命大善神社

瀬織津姫さまの磐座がある神社に行きました。

六甲比命大善神社です。

 

 

六甲山ケーブルから登ります。

平日は人少ないです。

六甲山ケーブルまでのバスは、

学生さんでメチャクチャ混んでた。

神戸大学なんかな。

 

 

f:id:meisoubaka-taki:20230807104731j:image

国定公園六甲山来ました。

 

 

ケーブルカー乗り場で、

お得な往復と山上バスがセットのチケットを買う。
f:id:meisoubaka-taki:20230807104644j:image

 

 

ケーブルカー、ほぼ貸切。

誰もいない。

快適快適。
f:id:meisoubaka-taki:20230807104632j:image

 

 

f:id:meisoubaka-taki:20230807111837j:image

 

 

ケーブルカー、山上からの眺め最高。

風が涼しい、意外と風が吹いてる。

風の通り道なんかな。

 

 

神戸街中は、暑くてしんどかった。しかし

ケーブルカー、山上駅は別世界素晴らしい。

六甲山、めちゃくちゃいいね。

 

 

避暑にいい。

六甲山の別荘欲しい。


f:id:meisoubaka-taki:20230807104635j:image

 

 

いやー、

六甲山、バカにしてた。

良い所だ。

移住しようか。

 

 

山上バスで15分移動。

神社に向かいます。
f:id:meisoubaka-taki:20230807104713j:image

 

 

親切に看板もあり、分かりやすく

草も刈られていて、綺麗に整備された道。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104722j:image

 

 

この小山の山頂の仰臥岩。

ここから雰囲気が一変する。

明らかに古代祭祀の

供物台だよね。

明らかに人の手で削られてる。

 

 

岩の上で30分ぐらい瞑想する。

山の下から涼しい風が常に吹いてる。

蚊もいない。

ここは、暑く無く居心地がいい。

 

 

ここから巨石がゴロゴロとあらわれる。

六甲山の尾根沿いに

エネルギーが流れているんだね。

良い所だ。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104653j:image

 

 

ちょっと探検して、ルートから外れる。

巨石だらけのポイントだね。

知られていない所まだありそう。

こりゃ、1日じゃ無理だわ。

また、ルートに戻って来ました。

 

 

f:id:meisoubaka-taki:20230807104744j:image

心経岩、般若心経が彫られています。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104820j:image

吉祥院多聞寺の奥の院になってるとのこと。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104640j:image

やってきました磐座。

すごい迫力ある。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104747j:image

御神体の磐座を下から見た所。

ここが一番エネルギーが強い。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104728j:image

エネルギーの滝やね。

こんなとこは、初めてや。

 

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104740j:image

磐座のそばに立ち

両手を磐座につけ

岩と会話してみる。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104648j:image

小さなお社です。

このお社の裏が

御神体とされる所です。

 

 

むかつひめさま

瀬織津姫さま

すごいと聞いていたけど、

すげーわ。

すごい所です。

 

 

ドカーッとエネルギーが流れ、

チャクラが反応して周りだし、

自然と波動調整してくれたんやね。

手のひら足の裏がじんじんしてきた。

 

 

元気出てきた。

まだまだ、歩けそうです。

ここは天然の波動調整装置ですわ。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104736j:image

お社の上に上がってきました。

7世紀にインドから来た

法道聖人が瞑想して毘沙門天を感得した岩。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104628j:image

この岩もエネルギーが高いです。

 


f:id:meisoubaka-taki:20230807104718j:image

この岩でも1時間くらい瞑想しました。

素晴らしい所です。

 

 

この磐座は、自然の物じゃ無いです。

明らかに人の手で

何かの意図で作られている。

 

 

この土地と磐座で人にエネルギーを流し、

意識の変容をさせようと

デザインされた、もののように

感じました。

 

 

元気無い方、疲れている方は、

ここに来てエネルギーチャージをしたら

いいと思います。

 

 

しかし、誰にも会わずのんびりできました。

六甲山すげー。

まだみたい所いっぱいある。

六甲山に移住しようかと思いました。

(終わり)