瞑想バカ-滝さんのひとりごと

瞑想バカ-滝さんのひとりごとです。東京在住49歳男性瞑想バカが、瞑想歴30年になり思うところあり、自分のような引きこもり系の人へ向けてひとりごとを言うブログです。

生田神社

f:id:meisoubaka-taki:20230806185559j:image

 

 

神戸 生田神社。

神戸市の中央区

f:id:meisoubaka-taki:20230806185727j:image

 

 

ここも良い所でした。

御祭神は、わかひるめのみこと

女神様ですね。

f:id:meisoubaka-taki:20230806190558j:image

 

 

ホツマツタエに詳しく書いています。

ひるめと言う名前は、

 

 

現代でわかりやすく例えるなら、

ひとみちゃんみたいなものとしましょうか。

同じ名前の女の子がいたので、

間違えられたと言うことです。

 

 

ひとみちゃん、機織りしてたの?

違うよ〜。

ひとみちゃん和歌山にいたの?

違うよ〜。

そんな感じです。

 

 

瀬織津姫さまは、

瀬織津姫さまと

呼ばれず、

わかひるめのみことと

呼ばれているかもしれませんね。

ミステリーですね。

瀬織津姫さまを隠したい人々がいるんですね。 

 

 

隠したい人々からしたら、

わざと名前間違いしているみたいに思える。

それよりも、

 

 

f:id:meisoubaka-taki:20230806192955j:image

ここは、宿泊した神戸サウナ&スパさん。

生田神社さんのすぐ近く。

ここのサウナが、一番ビックリしました。

ここのフィンランドサウナが、

日本一です。

 

 

度肝を抜かれました。

サウナ好きで、いろいろ機会あるごとに

サウナに入って来ました。

こんなフィンランドサウナが

神戸にあったんですね。

 

 

もう一泊しようか本当に悩んだ。

フィンランドサウナの完成度が高い。

水風呂の質が高い。

温泉も良い。

従業員の数多くサービスがいい。

食事、朝定食良かった。

総合満足度が驚異的に高い。

 

 

経営者のフィンランドサウナを愛するストーリーが

強く感じられる。

居心地がとてもいい。

ここは、チャンピオンだわ。

他のサウナとの差があり過ぎる。

 

 

もう、こうなったら、

フィンランドに行き、

本場のフィンランドサウナを味わうか、

 

 

田舎に自分専用のフィンランドサウナを

建てるしか無いように

追い込まれた気がした。

俺はそこまで漢気を

見せられるのか?

 

 

フィンランドサウナを愛する

とんでも無い人がここにいました。

経営者の狂気を感じました。

常識を突き抜けている。

 

 

日本で唯一、本国フィンランドサウナ協会から

フィンランドサウナとして認定を受けたサウナ。

やりすぎている。

 

 

発狂の11度の水風呂。

 

 

フィンランドから立ち枯れのパイン材を輸入し、

ベンチの高さまでこだわった

本場のサウナ。

 

 

クラウドファウンディングで、

1900万建築費集めた。

 

 

すげーよ。

本物に合うと鳥肌が立つ。

 

 

突き抜けたバカは、

ヒーローになるんだね。

伝説を観ました。

ありがとうございました。

(終わり)